注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

働くことが怖くて内定辞退してしまいました。 こんな自分が許せません。 23歳です。 3月いっぱいで仕事を辞め4月から転職して新たな就職先に着く予定だっ

No.4 24/04/08 16:14
匿名さん1
あ+あ-

企業の採用活動って「お金」と「手間」がかかってるんですよ。

採用面接の準備、採用後の配属先の決定や研修の準備。

わかりますか?

全部、「お金」と「手間」がかかってるんです。

1時間の面接なら、1時間分の人件費を採用担当者に払っているのです。

それを「気分」の都合で無駄にされたら、企業はどう思いますか。

とても迷惑で失礼なことをして、お金の労力の損害まで出しているのですよ。

その結果に対して「自分の生活」、「自分のこれから」しか考えられないのですか。

まずは、辞退してしまい相手企業に対して「申し訳ない」という気持ちになりませんか?

自分のことしか考えられないのは社会人として学歴や経験うんぬん以上に問題です。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧