注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

世間的には自己破産は借金踏み倒しと同じと思われるものなんでしょうか? 私自信自己破産者で、そう思われても仕方ないとも思うのですが、それまでの事情を全て知っ

No.9 24/04/08 20:10
匿名さん9
あ+あ-

生活困窮者の相談員をしていた立場として話しますね。

自己破産は法的救済制度でやることも多いしお金も掛かる、踏み倒しは故意でなければ犯罪にはなりませんが最低限の責任も追わずに逃げる行為ですので同じと思って気に病まないでください。
とは言え払わなかった点は同じなので二度と繰り返さないように反省はしてくださいね。
お金に関わることなので酷い言い方をする第三者もいますが気にしてもしょうかがないので気にしないように。その人に借りたわけでもなければ言われる筋合いはないですから。
自己破産をした事実と世間体を気にして病む人もいるけどそれで生活の立て直しが遅れたら元も子もないので、主さんの現状は分かりませんが前向きに考えて欲しいと思います。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧