注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

単純な疑問なんですけどハイブランドが好きな人ってなんでハイブランドが好きなのでしょう?男性女性関わらず。 別にハイブランド好きの価値観をけなしたいわけじゃ

No.14 24/04/10 19:55
お礼

≫11

ありがとうございます!

少し反論するようで申し訳ありませんが、8さんの愛用されてるブランドがどのレベルかは存じ上げませんし、それによりますが、中高級以上のブランドは正直今はどのブランドでもそのようなアフターサービスが受けられると把握しています。ルイヴィトンと、例えば土屋鞄さんの保証期間や補修などアフターサービスを比較した時、殆ど変わらなかったはずです。

8さんがどのブランド品を所持していらっしゃるかはわかりかねますが、なぜそのブランドを愛用するに至ったのでしょうか?その経緯もお聞かせ願えれば。

(以下蛇足です)
勿論土屋鞄さんとルイヴィトンさんではデザインの方向性もタイプも全く違うので単純比較はできませんが、原料費が高いコードバン(馬のお尻の革)を使った土屋鞄さんの財布より、ルイヴィトンの、原価がそこまででない牛の革の財布の方が遥かに高いのです。

にも関わらず、皆さんが欲しがるのはルイヴィトンのお財布で、あまり土屋鞄さんのお財布の話はブランド好き、非ブランド好き双方から話が出ないのです。

私はここにブランドというものに対して疑問視しておりまして、企業は一体何を売っていて、買う方は一体何を買っているのかというところに疑問符を抱いています。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧