注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

臨月の妊婦です。 前駆陣痛って生理痛みたいな痛みって言いますが、 元々生理痛が軽い上うえに10カ月も生理なかったら生理痛の痛み忘れてる・・・(笑)

No.3 24/04/11 11:07
匿名さん3
あ+あ-

私自身、予定帝王切開での出産で陣痛も経験してなくて、前駆陣痛らしきものもなかったので、自分の経験では何もいえないのですが…
友人が2人目を産んだばかりのころ、「夜中に何か痛いなー、と思ってトイレでいきんでたら陣痛だった」と言ってました。

2人目でも、陣痛の痛みって案外わからないものらしいですよ。
そしてその本陣痛との区別がつかない、と言われるのが前駆陣痛…。

生理の痛みの強さも種類も人によってまちまちらしいし(ちなみに私はお腹を下したときの痛み方に近くて、唸るほど痛い)
素人が、しかも初産でおなかの中に暴れん坊を抱えた妊婦さんが見極めるのって難しいかも。

とりあえず本陣痛か異常時の痛みでさえなければ問題ないと思うので、ひとまずかかりつけの産科に電話して看護師さんに話してみるのはどうでしょう?

お役に立てる回答では無くてごめんなさい。
元気な赤ちゃんが、するんと生まれてきますように!

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧