注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

小6の息子の事で相談です。 6年生になり新しい担任の先生の事が好きではなようです。しかも隣のクラスの先生が去年の担任でとても好きな先生だったため、すごくショッ

No.1 24/04/11 11:49
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

小5の息子がいます。
回答ではなくすみません、共感のレスをさせていただきます。

うちも去年の担任が大好きで、今年にその先生が他の学年のクラスなり隣のクラスの担任になってたら、主さんの息子さんと同じ状態になっていたろうと思います。うちの先生は他の学校に行ってしまわれたのでそれは回避できたのですが、それでも春休み中ずいぶん凹んでいました。

今でも「〇〇先生がよかったなぁー・なんで辞めちゃったんだろう」と涙目で呟いておりますが、「いや、いつまでもこんなこと言っててもしょうがないよな!」と無理やり自分に言い聞かせています(笑)がんばれ息子!

まだ新学期間もないので、主さんの息子さんも、時間とともに「こんなこと言ってても仕方ないよな」と思えるようになるといいのですが、難しいですよね。その「あまり好きではない先生」のことを聞いたり、クラスのいいところ(仲良しの友達がいる等)を話したり、授業参観の時にその先生を観察して主さんなりにいいと感じたことを話してあげてみたり(けどこういうところ面白い先生じゃない?みたいに)してみてはいかがでしょうか。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧