注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

子供の名前が決まらない!!! 絶対「桜」の字を使いたいのに、字画が悪いとかで付けられないし、 第二候補の名前は、ご近所さんに同じ名前の子供がいるし、

No.4 24/04/13 13:54
匿名さん4
あ+あ-

名前決め大変ですよね。
【桜】をいれるとの事ですが女の子ですか?

私は皆男の子だったのですが、夫からは【漢字一文字の名前とキラキラネームや古臭い名前だけはやめろ】と要求だけで投げやりにされ、家族からの候補は今どきで言うシワシワネームと言われるような偉人の名前だったり、自分達の名前の一文字を入れろだったりとやはり要求だけで一緒に考えてはもらえませんでした…。

自分が候補だけば、近所の子と同じ名前、嫌いな人と同じ名前、親戚(遠い)と同じ名前等で却下されすぎたので、字画等を色々調べて意味も込めて、皆が納得するような名前をつけたのですが駄目駄目ばかりで気が狂いそうでした。

主さんのイライラしちゃう気持ち本当にわかります。

もうすでにお調べだとは思いますが、
【桜】の付く女の子の名前候補で調べてみたら【お】【おう】【さ】【り】【ら】【らん】という呼び方があるそうで、鈴桜【りお】とか愛桜【あいら】とか色々と沢山出てきました。

女の子としてで調べたのでもし男の子でしたら男の子候補もあったのでもう一度検索してみるといいですよ!

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧