注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

アルバイト初日いってきました。 萎縮せず元気に頑張ろうと思ってたけど実はめちゃくちゃ気を張ってたのか、帰ってからずっと頭痛が酷いです。 今日あったのは3人だ

No.1 24/04/13 22:54
匿名さん1 ( 39 ♂ )
あ+あ-

まず大前提として、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良く、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

厚かましくならず、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

特に職場の人間関係は、あくまで、仕事上の関係に過ぎません。

仕事上のコミュニケーションさえしていればそれでいいのです。

アルバイト頑張ってください!

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧