注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

思いやりがない相手と恋愛できますか?

No.5 24/04/14 10:24
匿名さん5
あ+あ-

出来ないこともない。
対象相手に見返りは一切期待しないで付き合えること自体は可能。
別れる理由のほとんどがザックリ言えば「価値観の違い」によるもの。
自身の価値観に相手の価値観をはめようとするからズレが生じてお互いに喧嘩になったり、付き合いきれなくなる。

あなたの相談質問に対して上手くいくケースを例えるなら…爬虫類とか人間に慣れることのない動物をペットとして可愛がって飼育するようなもの。
爬虫類側からすれば飼育者なんて誰でも構わないし、むしろ水槽から逃げ出したい。
でも飼育者は可愛がってる。
つまり、見返りの愛でもそれを苦にならずに可愛いがってペットとして飼育すること自体は出来る、ということ。
なんでこんなに自分は可愛がってるのに、自分に慣れてくれないんだ?って発想をしてしまったのなら飼育なんて出来ない。

つまり見返りは一切期待しないで付き合うこと自体は可能。あなたが相手に思いやり、見返りらを一切期待しなければ価値観の違いも生じない。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧