注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

ヘルパーさんや、デイサービス、キャンセル続くと、イメージ悪いですか⁉️ ちょい、ケアマネさんに注意されました。

No.6 24/04/15 20:08
お礼

私は難病なんですが、まだある程度自由はきくので、私は頼る気はなかったんですが、旦那が癌でしんどい思いをしているのを加味して、私が判定を受け、サービスが決まりました。

私はあんまり使いたくはなかったんですが、ヘルパーさんに関しては、買い物だけをお願いしています。
ただ、少ない障害年金で生活していることもあり、節約の為、買い物を正直省きたい時もあります。
2度ほど前日にキャンセルしたら、なんかヘルパーさんからモヤモヤってしたような感でクレームがあったのか、ケアマネさんから注意がありました。

あと、旦那の緊急受診があったのも重なったので、2度キャンセルにしたのも理由す。
私が付き添いをしないと、呼び出しをたまにされる事があったり、後々大変な思いをする
からですね。

理由は話して、理解は得られましたが、ちょっと明日だけ利用し、しばらくストップにしようかとも悩みました。

デイサービスは明後日初なんですが、私は受ける意味がわからないです。
別にある程度は自分でできます。
洗濯、掃除、洗い物、調理もします。 
排泄もお風呂入って洗うのも1人でできます。着替えも1人でできるし、布団で寝起きしてます。

買い物行くだけが、旦那もしんどく私も筋肉弱っているので、行っていただけるのはありがたいです。 
けど、買い物必然となると、お財布事情は非常に厳しくなります。

なんか訪問リハも始まるみたいで、まだそこまで不自由はしてないし、杖あれば歩行も普通にできます。

そこまで?必要?
私、できるんだよ〜ってなってしまいますし、旦那もある程度は動いています。  
何だか窮屈に感じてしまいます。

ワガママはわかっていますが、サービス受けるのが早すぎたかな…。

6回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧