注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

義務教育終わったらすることなくなりますよね? 大人になったら人生終わり?ほとんど。 義務教育終わったら精神的にどうなりますか、箇条書きで教えてください 生

No.9 24/04/16 12:58
匿名さん9
あ+あ-

人生に価値を持たせるのは自分自身。
義務教育とか働くとか、それは自分が生きている中でのほんの一部のこと。

どう生きるかは自分が決めて、それが面白い人生になるか、つまらないものになるか、結果も自己責任なだけ。

自分で決めない人もいるけど、生きる上でいろんな事をしていかないとならないから、
自分で決めないのなら他人に指図されるばかりの人生になるだけ。

それが気に入らないと不満を言う人達も多いけど、結局はそれも自分が選んだ人生。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧