注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

食事の後、ごはんを釜から容器にすべて移す時、釜は炊飯器に入れたままにするのが正しいですか? 今日の夜そのことで、すぐ上の兄と口論になりました。

No.16 24/04/17 22:33
会社員さん16
あ+あ-

一人暮らしです。
米はたくさん炊いて容器に移して冷凍してます。
その時に釜をジャーに入れたままで移す時もあれば、鍋掴みで釜を出して移す時もあれば、鍋掴みの代わりに服の袖を伸ばして釜を出して移す時もあれば、電源を切ってうっかり忘れてて釜をジャーに入れたまま冷めた米を移す時もあれば、釜を出して冷めた米を移す時もあります。
実家で家族がそれぞれやっていたやり方です。多分もっとバリエーションはあると思います。
誰かが炊いて誰かが容器に移していましたがお互いのやり方が気に食わなくて口論になった事はありません。
一人が一つのやり方だけでやっていた訳でもありません。
主さんにここに返事をしている皆さんの話が伝わりますように。
理解出来なかったらごめんなさい。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧