関連する話題
ちんちん触り
長男と次男の差がありすぎる😢
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

中1の女の子の母です。 中学に入学し部活動を決めたのですが、まさかのバレーボール部に入部することになりました。 スポーツが得意でなく走るのも速くありません。

No.1 24/04/26 10:06
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

親が心配するところではないと思います。
壁にぶち当たったらそのときは全力でサポート・ケアしてあげればいい。
今から何をサポートしたらいいかなんてわかりません。

スポーツが得意でなく走るのも速くないのに運動部に入部。嬉しいじゃないですか!
それだけで応援したくなりますね!主さんは何を心配しているのでしょう?
基礎練習で基礎体力がつくでしょうし、今は娘さんも何もできなくていい。これからですよ。
小学校からバレーをやってた友達がいたりすると壁はあるかもですが。。。

今は、自分でやるって決めたからには頑張れ!でも困ったことがあったら無理せず相談してね!でいいんじゃないでしょうか?辛い・面白くないと思えば弱音を吐くでしょうからそのとき声をかけてあげればいい。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました