注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

旦那に帯同を諦めてもらうには。 重めの自閉症、軽度の知的障害(身辺自立はまだ、言語遅滞、言語も不明瞭で未だやり取り不可)の子供がおります。主人が9ヶ月前から欧

No.3 24/04/29 07:28
主婦さん3
あ+あ-

旦那さんはお子さんが自閉症であることを受け入れるのを、拒否されているように思います。
だから、健常の子供を扱うように、何としても扱おうとされているのではないでしょうか。
或いは自閉症に対する理解が浅く、普通に接していれば「治る」ものだと思っているのではないでしょうか。

旦那さんに゙自閉症について、理解してもらうことが一番ではないかと思います。
旦那さんが呼び寄せようとしている国や地域の、自閉症児に対する施策や対策、教育について、旦那さんに問い合わせて調べてもらってはいかがでしょう。
主さんが帯同した場合不安に思っていることを具体的に知らせて、それについて調べてもらってはと思います。
国として自閉症に゙、どのように取り組んでいるのか。
自閉症児に対して、どんな支援か受けられるのか。

海外では様々な障害に対して、日本より手厚ぃ支援か受けられる国もあります。
もし調べてもらった結果その地域の支援が行き届いているなら、帯同も可能かもしれません。
不安なことを逐一知らせて調べてもらえば、旦那さんにもことの重大さが理解できるかもしれません。

もしどうしても理解してもらえないなら、旦那さんといることはお子さんのためにならないかもしれません。
旦那さんかお子さんか、という選択を考えなければならないかもしれませんね。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧