注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

今僕は統合失調症、発達障害抱えてカウンセリングや通院しながら母の介護をして派遣社員で週5日8時間働いています。 仕事休みの日も介護しなければならなくて自分の病

No.3 24/05/06 00:35
匿名さん3
あ+あ-

世帯分離すればお母さんだけ生活保護受けれるよ

ただ、派遣社員で障がい者枠の給料って考えたらあなた自身も生活保護の受給資格に引っ掛かってくるかもしれない
役所に行って、申請用紙もらってきな
ほんで、窓口の人に無理かも?と言われても申請しなさい
役所の窓口の人が審査するわけじゃないから、窓口の人が何を言ってきても申請するんだよ
病院代がかからなくなるだけでも助かるでしょう?

あと、お母さん自身の年金も受給してる?遺族年金じゃなくて、お母さん自身のやつ
してないなら、手続きしよう!
遺族年金と老齢年金をダブルで受給出来るケースもあるよ!基本的にはどちらかなんだけどもね
まずは役所に聞いてみよう

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧