アラサー職歴なしから就職した方、どうやって就職しましたか? 自分がそうなんですがもう流石にやばいです 金も将来もないし、世間体も悪いし、不自由だしで

No.22 24/05/11 13:42
匿名さん10
あ+あ-

1人が好きなんですね!
答えてくれた内容って全部~できないってマイナスな言葉しかないですけど、1人だとどういうところが好きなんですか?

自分のペースで黙々と作業したいですね

黙々と作業できるって才能の1つだと思います。人によっては集中できなかったり、飽きたり、そういうのが苦手な人もいますからね。

大金についてもいいじゃないですか!
でもこれも不思議ですね。~できないって否定の言葉ばかり。
聞きたいのは、大金があるからこそ○○したい!って○○の部分。だから稼ぎたいって話。

お金がないと何もできないって、その何もって何ですか?今は何1つできてないんですか?
美味しいものって具体的には何?安いものは全部美味しくない?
ジム、格闘技だって、お金がなくてもできることもありますよね。今何かやってます?
良いところに住めないの良いところって具体的に何ですか?
お金なくても女性と付き合ってる人もいますよ。
お金があると全部不安なくなります?
嫌なバイトと嫌なことやる。これって絶対避けられないもの?

やり方次第では何とでもなることって思えませんか?100とはいかなくても大金なくても今よりも近づけること。
これまでそこにどれだけ本気でき向き合ってこられたのでしょうか?

金持ちだと不安がないと思ってません?
金持ちだと本当に愛し合えるパートナーができると思ってません?
果たしてそうでしょうか。
夢のような話ではないし、夢のようにしてるのは主さん自身だったりします。現実で考えると、意外とそこまでハードじゃない。
全部なんとなくでぼんやりとしてるんですよ。
宝くじ当たらないって嘆いてるようなもの。そっちの方がはるかに夢のような話ですけど。

夢のような話ですが現実で行ったら鼻で笑われそうなので口が裂けても言えません

良いじゃないですか!やりたいことあるなややりましょうよ!
やりたいことやるのに周りの了解なんていりませんよ。自分がやるかやらないかただそれだけ。できるかできないかじゃなくて、やりたいことをできるようにするだけ。
当然やるからには覚悟がいる。否定したり笑う人もきっといる。自分で決めたことなので責任もいる。人のせいにもできない。
それでも自分はこういう価値観を大事にして生きて生きたい。
その覚悟があれば、その夢のような話も現実に近づけることはできると思います。

22回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧