男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

No.5 24/05/10 02:13
匿名さん1
あ+あ-

>>4
>大好きな女性に少しでもよく思われたいなら払うべきです。それが女性扱いだし、リスペクトでは?
その価値観が通用する時代は終わりました。今は2024年です。実はあなたの使っているスマホにカレンダー機能がついているので、確認してみてくださいね~

男女ともに対等というのがトレンドです。
先に誘ったからとか、先に好きになったのかとか、関係ないんですね。
その前提でもなお奢りを要求するのであれば、それ相応の対価が必要ってことですね。
ただ、その「対価を出す」って難しいですよね。イーブンな取引はほぼ不可能といってよいです。すなわち、反語的に、奢るという行為は妥当とは言えないんですね~

とまあ小難しく言いましたが、それでも好きな子にはちょっとしたことでもお金を出してあげたくなるものですよね。夫も学生時代からなにかと奢ろうとしてきましたから...
男が情けないのではなく、「その価値無し」と判断されちゃったみたいだね~笑

5回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧