ただの愚痴なんですが・・・ 先日同窓会をしたんですが、全く楽しくありませんでした。20年以上ぶりに塾に通ってた時代の仲間と会いました。難関大学受験に向けて

No.18 24/05/13 08:21
匿名さん18
あ+あ-

その彼女さん、難関大学に通っていたというプライドだけが生き甲斐の寂しい人だと思います。今現在は細々と週に1〜2日だけ講師をしているとのことなので、自分の自慢の学歴も活かせていない状況ですものね。
30年前にお付き合いしていた社会的に成功している元彼に嫉妬する様な悪口を言ったり…寂し過ぎます。
恐らく彼女は、今現在の自分の境遇が不平不満ばかりなので、過去の栄光にすがっているしかないのでしょう。
私は比較的トップの進学校に通い、同級生の殆どが大学に進学し、卒業後は教師や薬剤師、公務員やそこそこの大企業などの職に就きました。
同窓会も何回か開催しましたが、殆どの人達は、当時の思い出話よりも今現在の自身の活躍ぶりを嬉しそうに話しています。努力して更にグレードアップした国家資格を幾つも取得し、バリバリ仕事をしている人の話は、聞いていて清々しく感じました。
私は新卒で銀行に入社し、三十路近くで結婚退職し以降はずっと専業主婦なので、話に出る幕はありませんでしたけど。笑

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧