注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

母が仕事場であった愚痴を電話でマシンガンのように話してくるのが辛いです。 私は28歳で結婚して母とは別居ですが、夫の仕事が遅い日は母と電話をしています。 母

No.1 24/05/23 18:51
匿名さん1
あ+あ-

うちの父も会うと似たようなもので、世の中の政治に対する愚痴やらお金がないって話ばかりで精神がやられます。こっちが相槌うたなくてもずーっと喋ってる。
結婚して家を出てからは頻度は減ったけど、たまに用事があって父に電話をかけると待ってましたとばかりに好き放題喋り、こっちが電話かけたんだけど?ってイライラします。
理由なんて適当でいいので、電話をとらずに寝てた〜とか義実家に遊びに行ってた〜とか、仕事だった〜とか、本当に適当に流すのがいいですよ。電話は取っちゃダメ。ちなみにわたしは電話をとらず、LINEでいま外出中とだけ短く送ります。

• 共感1
  • ありがとうが届きました
最初
1回答目(13回答中)
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧