注目の話題
姉が死にたがってます。彼氏と喧嘩をしたそうで、爪が剥がれていました。彼氏のせいで熱が出たそうです。詳しいことは聞けていないので真偽や成り行きは分かりませんが苦し
自信、どうすれば手に入る? 底辺校出身の高卒だからかな?自信がないや、生きてる価値も無いんだろうな 劣等感が半端なく人生に光が見いだせないです。
社会的に成功した家庭で育ち、文学や音楽に満たされた環境で育つ子供は そもそも「叱られるようなことをしない」ことが多いのです。 「言ってもも聴かない」のは

彼氏が嘘をついていました。 職場恋愛中の彼がいます。交際してから日は浅めです。 以前、彼は職場の上司(40代~50代くらいの女性)から告白されたそう

No.10 24/07/25 16:05
通りすがりさん10
あ+あ-

まず、後出しジャンケンみたいな感じに思えてしまうのが、
>後で気が変わったとしてもせめて「やっぱ仕事の付き合いもあるし行くことにした」等一言ほしかったです。
これって言ってたら、主さんは素直に「そっか、じゃあ仕方ないね。行っておいで」と答えます?少しもゴネません?もし嘘をついているのであれば、おそらくそれが言えない状況を主さんが作っている可能性もあるんですよね。

女友達とか同僚だとまた違うんですが、何しろ直属の上司なんですよ。相手が上の立場であるというのは、断れない(断りにくい)場合、行く方が関係性として今後の自分に利があると考える場合、色々とパターンはあると思うんです。

なので、嘘を許すという立場は一旦捨ててしまった方がいいと思います。通常の恋愛事情をベースにするのではなく、上司との仕事上の関係性をベースに語る。

まずは、
>「今度●●(彼氏)君とまたサシ飲みする」と言っているのをはっきりと聞こえてしまいました。
これを話して、どうなっているのかを説明してもらう。「嘘を咎めるつもりはなく、もし行くつもりだったのなら、なぜその選択をしたのか?」を確認してみてはどうでしょう。きっと断れない事情があったんじゃないか?を頭に置いて進めてみては?

やっぱ奢ってもらおうと思ってね!と答えたら、シバキ回してください。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧