注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

いじめ

No.71 07/06/28 00:30
通行人71 ( ♀ )
あ+あ-

もともとはAさんがみんなの前で悪口を言ったから無視がはじまったんだよね💦
よけいなことを言えばどうなるかって身を持って体験している最中だと思う。特に中学の時って、本当にちょっとしたことでいろいろ言われたりするし。

よほど酷いイジメでなければ、自分でも反省して少し大人しくして我慢すれば、自然と修まって行くと思う。そういった標的って次々変わって行くし。

今後Aさんが変わらなければ社会に出ても同じことだと思うよ。上司だったり先輩、同僚を怒らせれば、会社でだって同じめに合うと思うし。
でしゃばらない、黙っている、相手に合わせる、こういったことを少しづつ覚えていくことも大事だと思います。

だから主さんは少し助言をしてあげて、でも相手が変わらないようだったら距離を置て見守るでいいと思う。
主さんだって今クラスの中で人間関係を学び中なんだから。

私も生意気だったから、よく先輩に目をつけられて苦労したから、なるべく目立たないようにって今でも協調性を勉強中です。

Aさんがみんなと仲直りができることを祈ってます。

71回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧