注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

生まれてきた段階では みんな平等で百点満点からスタート?

No.11 07/07/26 21:24
匿名希望5 ( 25 ♀ )
あ+あ-

生まれたときから不平等があるのはどうしようもありません。

東大では東大卒を親に持つ現役生が多いというデータもあるし、F1では幼少の頃からカートに慣れ親しんだドライバーで溢れてます。
一方で、親が借金まみれで産まれたときから虐待される子供もいます。
いくら平等、幸せの基準は人それぞれと叫んでも、そんな呑気なことが言える人は決して不幸を味わったことのない人です。親からも酷い扱いを受けた子供に対して、それでも君は幸せですと言えますか?
所詮きれいごとを並べても、他人に対して人は心の底では冷たいものです。
気まぐれで恵みは与えられても、魂までは救えません。

世の中って本当に不平等に出来ています。

カタールでは石油のおかげで大学まで学費はタダみたいですが、世の中やっぱりお金でしょうか?

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧