注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

バーベキューは美味かったかクソったれ

No.21 07/07/27 13:03
匿名希望21 ( 27 ♀ )
あ+あ-

人を憎んでいると、どうしても心がすさみます。こんな自分にしたのは相手のせいだと、更に相手を憎みます。私も経験ありますが、悪循環だと思います。
自分が幸せになるためには、なるべく人を憎まないことだと思います。
主さんもおっしゃるように、飲み会は付き合いだから仕方ないとします。今回、昼間から飲み会をしたのは、旦那サンが昼間がいいと言い張ったのでしょうか?そうではなく、付き合い上、周囲に合わせた結果だとしたら、時間帯が昼間だったことにもあまりこだわらないほうがいいと思います。
また、旦那サンは主さんや子供サンにお肉を持ち帰ってくれたんですよね?その場の雰囲気にもよりますが、男性が残り物を詰めて持ち帰るのは、なかなかやりにくいことかもしれませんよ。旦那サンは、飲み会の間も主さん達を忘れてなかったと考えて、少し許してあげては?
罪悪感があるからってこ~んな少しだけの肉を持ち帰って‥!と責めてしまってはダメですよ。主さん自身の心がすさみます。
大変だと思うけど、旦那サンと離婚せず一緒にいる以上は、悪循環にならないよう頑張って下さい。応援しています。

21回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧