彼のうちが宗教

No.5 07/08/02 20:07
通行人5 ( 20 ♀ )
あ+あ-

もし彼が長男で、彼自身もその宗教に入っているならば、結婚するとなると主さんも入らざるを得なくなるのではないでしょうか。
私の両親は宗教が原因で一度は別れたのですが、結局結婚しました。
父は長男ではないし、信心していた訳ではないのですが、祖母がバリバリで調子の良い父は最後の最後に祖母の肩を持ち、結婚式も特殊なものになったそうです。
私が小さい頃、祖母が半ば無理やりうちに仏壇を置きました。それからというもの、なんだかわからない会への勧誘やらで苦しめられました。二十歳になった今、選挙の度に知らない人が家を訪ねてきます。
それだけが原因ではないのですがその因縁がもとで、ここ数年両親は仮面夫婦状態です。

嫁入りする以上覚悟は必要だと思います。それがいやなら情がわく前に別れる事をおすすめします。
私は母を見て育ったので気になる人が出来たらストレートに無宗教かを聞いています。

長々とすみません。別に、宗教をやっている人が悪いと言っているわけではありません。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧