注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

産むか堕ろすか…

No.3 07/09/02 09:29
匿名希望3 ( ♀ )
あ+あ-

離婚を考えているなら辛いでしょうが諦めるしかないと思います。
母子家庭になると言う事は主さんが働いて収入を得なくてはならないのに妊娠してたり新生児を抱えていたら預け先もなく働けませんよね。悩むという時点で主さんの中には諦める選択肢が存在しているはず。今の主さんの状況で二人目は正直重いでしょう。

ご実家の協力は得られますか?当面の生活資金は用意出来ていますか?

シビアに世間を見て下さい。誰かが助けてくれる、どうにかなるで上手くいくものではありません。子供は主さんが想像するよりこれからお金がかかります。今目の前に存在するお子様をお一人で立派に育てあげる事に集中して下さい。
産んで産んでと言う方は育てると言う事を考えていないと私は思います。

ただ、主さんには人の意見は参考程度に。自分で判断し行動して欲しいです。人の意見で決めると必ず後悔は出てきます。あの時本当はそうしたくなかった…なんてね。

どちらを選択するにせよくれぐれも後悔なきよう主さんの人生を歩んで下さい。

3回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧