注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

血の繋がり…連れ子😫

No.42 07/08/09 01:54
匿名希望42 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは悩んで悩んでどうするのが良い判断なのか迷い、此処に相談に来たのに、削除に一票される方が居ることにショックを受けました…。

主さんの悩み少しですが、分かる気がします。
離婚歴が無く実の兄弟ですが、やはり兄が弟にしつこい位、意地悪をしたり、睨んだりします。特に私が見て居ないと思ってる時です。実の兄弟でも親は兄に対して「何でそんなに意地悪言うの😤」と頭にきてしまいますから、連れ子なら尚更だろうなぁと想像出来ます。
しかし大抵そんな時は私の関心が次男にむいている時なのです。
それに気付いてからは、長男が次男に対して冷たい時は、わざと長男と私で二人きりの時間をとります。そして二人でランチなどして、二人の秘密を作ってあげたりします。
ありきたりですが、うちはこれでうまくいってます。
お子さんが離婚によって傷付かない様に、離婚を選択する前に、どうかこんな方法も試して頂きたいです🙇

42回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧