注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

血の繋がり…連れ子😫

No.46 07/08/09 06:10
匿名希望46 ( ♀ )
あ+あ-

うちは再婚はしてませんが私も彼氏もバツ子持ち(彼→3人・私→2人)でお互いの子供達も含めた付き合いして3年になります。付き合い出した頃は彼氏が子供達とマンション暮らしだったので私が毎週子連れで通ってました。部屋が2部屋だった為、普段は彼氏の長女と長男の子供部屋で私の長女3人が寝、彼氏と末娘の寝てる部屋で私と下の娘4人で寝てたんですが、たまに子供達がしたい様に全員固まって寝る時もあり、そうすれば彼氏の子と私の子が大人の知らない所で喧嘩してたり私の子は「ここは俺達の家だ」とか言われたりしてたそうで辛かったとは思います。でもそれは私と彼が見た訳でも無く私が自分の子から後で聞いた事だったし言い返したみたいだったので敢えて何も言いませんでした。が、私が見ている所で例えば血の繋がった者同士でも、お互いの子供同士でも喧嘩したり悪い事したりすればどの子であろうと彼氏が居ても叱ったり怒鳴ったりしますよ。本当の兄弟だって兄弟喧嘩するんだし、子供が許せない!じゃなく現場見てるならその場で叱れば良いじゃないですか。主さんの様に再婚してまで旦那子、私の子って言ってるうちは本当の家族にもなれない様な気がします。

46回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧