注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

血の繋がり…連れ子😫

No.50 07/08/09 09:25
匿名希望50
あ+あ-

自分の子供でさえ難しい年頃ですものね。さぞ胸を痛めておられる事でしょう。

再婚前から意地悪な子供だと感じてらしたのですね。
そこからやりなおしませんか?
意地悪じゃないかもしれない。本当はよい子なんじゃないかな。って思い直せませんでしょうか。
違ってもそう思いこむ努力はできませんでしょうか。

子供は自分が周りからどのように見られているか(評価されているか)肌で感じていると思います。
頼りになるな、よい子だなと思われ、そういう子だ思われていると感じたら、そのような行動をします。主さんからよい子だなと思われていると感じたら、主さんや主さんのお子さんをにらむことはできなくなります。
逆も・・・
どうも意地悪だな、ゆがんでるな。そう思って接していれば、どうせ嫌われているのだし、そう思ってしまいかねません。
信頼してあげましょう。今は心の底から信頼は無理でも、努力しませんか。

ありがとう、助かるわ、かっこいいね。たくさんそう言ってあげて下さい。
一度、二人で買い物など行くと良いと思いますよ。知らない彼に会える事でしょう。

50回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧