注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

1歳からの英語教室

No.30 07/09/07 05:43
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

うちの兄はバイリンガルですよ~。

中一の時に母に無理矢理、留学させられまるでジャングルで遭難したかのように英語しかない世界に取り残され、7年近く育ったので、今や外国人みたいです(笑)
英語はペラペラですが、ちょっと日本語の読み書きを忘れてるのが難です。けど日本人は大人になるのが少し遅いと言われてる反面、兄は外国で厳しく育ったのでとてもしっかりした大人です。
 かなーーーり気が早い話ですが、参考までに。兄曰わく学校から短期留学してくる生徒さんは、授業などで文化の勉強もしてないから生活面でトラブル起きやすいとか、すぐ日本人で固まるから「絶対、来た意味ないな」って思ってたそうな。「英語は本場で覚えないと身につかない」って兄は近所にある最近、大盛況の英語教室を遠目で見てました。
 あっ私の母は外国人ですが、私は母の母国語が喋れません。だって殆ど日本語で生活してましたからね…覚えても使わないからすぐ忘れるし、手短に日本で英語漬けに育てるなら英語しか使わないインターナショナルスクールもありますよ。

あくまでも、"本場の英語を覚えさせたい"方向の例えです。スイマセン、長々と。

30回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧