💸を貸す貸さないの意見聞かせてください

No.3 07/09/12 06:32
匿名希望3 ( 41 ♀ )
あ+あ-

もし、私なら・・って考えてみました。長年付き合ってきた(四半世紀の付き合い)の友達になら内容により貸すと思います。どんな事があっても1円のお金も貸してと言ったことがない。彼女のお金や人生に対しての価値観が良く理解できる。という絶対的な理由があるので、本当にどうしようもない人生の危機なんだと判断できるし、また万が一戻らなくても彼女なら、それに値する。と自分で判断するだろうから・・ただ、主さんの立場あくまでスレを見た状態だと、借りたい友達の誠意が感じられなく・・私も貸さないと思います。実際、お金は貸し借りするものじゃないです。その後の関係は勿論、自分自身も辛くなります。お金を貸さないから今後、付き合わないと相手が判断するのであれば残念ながら、それまでの付き合いです。主さんも、そう思っているんじゃない?そう、間違ってません。保証人がいようがいまいが関係ありません。主さんと、お友達との話なんだから。貸すべきじゃないと思います。だいたい、お金を貸してなんてメールで聞くことじゃないです。お金に対しても、主さんに対しても誠実さのかけらも見受けられません。

3回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧