注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

悩んでます(;_;)

No.7 06/03/25 08:38
通行人7 ( 35 ♀ )
あ+あ-

おはようございます。うちは物心つく前から躾はしてますよ。危ない事をモノを触りそう触る瞬間に『コラッ』って言うとサッと手を離します。すぐその場から離れます。またしたら繰り返します。要は『目を離さない』無理な時はベビーベッドにおもちゃと入れて集中させておきます。1歳ではまだ早いと言われたり思われたりするでしょうが私は昨日まで許されてた事が今日からダメになると子供は混乱すると思うので本当に小さい時から『コラッ』と言った後『ヤケドするよ』『危ないよ』と優しく話します。根気が入りますがすぐ覚えてくれる事が多いので怒らず済みます。これで3人育てました。躾の方法は家庭それぞれですのでその一つとしてレスさせて頂きました。長文失礼しますm(_ _)m

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧