注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

武道についての質問

No.1 07/09/21 22:47
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

長文ごめんなさい🙇
経験者ですが、レスさせていただきます。
そうですね…
①相性もありますし、どちらが決定的に良い、悪いというのはないと思います。道場によっても方向性というものがありますので(健康維持、心身鍛練、護身用などの実戦派)気になった道場に問い合わせてみてもいいかもしれませんね😊ちなみに私の周囲では少林寺は競技向け、空手(極真なら特に)は実戦向けというイメージが強いです。

②もちろんOKです。私を含め知人の間でも掛け持ちはありますが、双方のいい点がより見えてきたりします。
③柔道やレスリングやテコンドーなどはオリンピック競技でもありますしポピュラーです。亀田兄弟が有名となったボクシング。大晦日のテレビで恒例となったK-1で活躍しているのはキックボクシング・ムエタイ・柔術など。あと国技である相撲も立派な格闘技です。
合気道もおすすめですよ!女性人口が多いですし、合気道特有の精神は非常に格好いい👍
各武道のルールなどは、ネットで検索して調べてみてはいかがでしょうか。

長文失礼しました!

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧