注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

【埼玉県の事件】

No.9 07/11/06 21:14
匿名希望9 ( 41 ♂ )
あ+あ-

実は私も同じ内容でスレを建てようかと思っていたので少し驚きました…。
…階下の住民は悲鳴と床を叩く音を聞いてなぜ通報しなかったのだろう?
初めに聞いた時にこの住民が真犯人では…?
…と考えたのですが…まさかね。
ひとつ考えられるのは恋人や夫婦の痴話喧嘩と思ったのかもしれませんね。
時間帯も夜の七時頃でまさか強盗が侵入しているとは想像出来なかったのかもしれません。

もしも私が階下の住民だったら…まず耳を澄ませて様子を伺ってみて、あまりにも異常事態であると感じたら通報しますが…すぐに治まる様なら「ケンカしてるのかな?」とやり過ごしてしまうかもしれませんね。
日頃他の住民と交流があれば(挨拶などでも)防犯に役立つのですが。
近頃はなかなか難しいですね…。

主さんが階下の住民だったら通報していますか?

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧