注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

連れ子のことで愚痴です…

No.9 07/10/12 16:47
匿名希望9 ( 41 ♀ )
あ+あ-

7さん、8さん、はなから傷ついている…とか、継母だったら可哀想とかと言う見方をする大人が居る事が可哀想なんですよ。連れ子が居るからと、結婚やその子の母になる事から逃げる方がよほど腹黒いと思いますけどね。主さん、私は子連れ同士で旦那との子も三人生まれ五人育ててます。と言っても上二人は成人しましたが。ドラマで見る様な継母にはならないと思ってたのに、私ってこんな感情持ってたの?って何度も思いましたよ。子どもにも反抗期があるんだから、私達大人にだっていろんな感情出て当たり前です。食事を与えなかったり動けないほど殴ったり…虐待してないんですから大丈夫✌私はビンタもしましたよ、悪い事した時には。我が子達でも比べるのは当たり前。比べるからその子の個性も分かる。性格の違いも分かるから、見抜いてあげれるんですよ。最初から血が騒ぐほど母性感情を出すなんて無理ですよ。私も彼の姉さんや友人でいいやって思い、その子を生んだ母親にありがとうって感謝する事から始めました。言葉を選び、感情を押さえる必要ないです。主さんらしく嫌な事は嫌だ、どう思う?ってぶつけていいんですよ。その子はもう主さんの子なんですから。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧