注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

家族6人またはそれに近い方お願いします🙇

No.25 07/10/16 13:34
匿名希望25 ( 29 ♀ )
あ+あ-

やっぱり食費が気になります。
底値の時に買って冷凍とかしてますか?牛肉は高いから、冷凍のストックがないなら、使わないとか…。パンも高くつくから、普通の値段で買うのは週に2つとか決めて、冷凍のストックもないなら、ご飯とお味噌汁にするとか…。
スーパーを一周して、安くなってる物をチェックしてからメニューを決めて、2周目で買って行くとか…。玉ねぎやもやしで、肉料理を増やしたり…。おやつも団子とかわらび餅なら、結構な量作れるし、腹持ちもいいと思う。パンの耳あげたのも安くつくよ。ジュースや牛乳はあればあるだけ飲むから、買い出しの時点でセーブして。スーパーによって安い物が違うから、後日違うスーパーで買うから今日は買わないとか、週で考えて買い物して、どうしてもいる物だけ買い足して、冷蔵庫が空になったら買い物行くといいですよ~。うちは買い出しの前の日とかは、小麦粉と少しずつ余った野菜の端切れを刻んで混ぜて、海苔を乗せてゴマ油で焼いて醤油をたらしたのがオカズの一品で登場します。もう限界ってまで買い物生きません。買い物行くと、少し我慢すればいい物まで、ついつい買っちゃいますから。

25回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧