注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

正社員になりたい

No.6 07/10/21 06:27
匿名希望2 ( 31 ♀ )
あ+あ-

…続き。
(長くなりすみません。)

今の会社はそういう働きをしてくれる、環境としては良い会社ですね。そういう所も踏まえて、大事にした方が良い会社なのでは!?ともあれ、今の会社で正社員を目指すにしろ、転職するにしろ、今は主さんがそれに向けて努力する時っぽいな、と感じています。

そして契約社員についてはすでに直接雇用の関係なので、期間の制限はありませんよ。つまり、3年たったら正社員、等という決まりは法的にはありません。

派遣社員については、3年以上継続して同じ人と契約し続ける場合に、直接雇用への切替えを申し入れる、という法律になっているのです。正社員と決まっているわけではないはずです。ただ、社会保険などの負担が増えるために、3年を前にして契約を解除する所が多いでしょう。

しかもそれは、派遣なら誰でもというわけではなく、派遣法が改正されて契約期間の定めがない業務も多くあります。ただし、派遣として3年以上同じ職場で勤務し、その業務に対して新しく直接雇用の人を雇い入れる場合、優先的に雇用される権利があります。もちろん断ることもできます。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧