注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

親の借金

No.4 07/11/24 21:59
通行人4 ( 29 ♀ )
あ+あ-

我が家は旦那の実家と絶縁しています。やはり姑の借金問題で、30年近く繰り返しても借金グセが直りませんでした。
初めての子供(姑にとって初孫)が生まれたのに、旦那を保証人にし闇金から借金、姑は返済できず借金取りが我が家に来る始末。このままじゃ共倒れになると不安だったのと、何よりも数ヶ月の赤ちゃんがいるのに借金取りが来る状況を作った姑が許せませんでした。

主さん夫婦は本当によく、お父さんのことをしてあげてると思います。主さんもですが、旦那さんは実の親じゃないのに…とても寛大な人ですね。
主さん夫婦の気持ちと、経済的な面でまだ余裕があるなら、お父さんをみてもいいのかもしれないけど、主さん夫婦と子供のことを一番に考えて下さい。共倒れになっちゃダメですよ。

一度絶縁して突き放して、改心したら復縁するのもいいかもしれないですね。私達はそのつもりでの絶縁だったのですが、姑はなぜ絶縁されたのか、なぜ自分が悪いのか、未だに府に落ちないようです。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧