注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

一人でお店をしているみたい

No.4 07/10/29 20:27
Jessica ( 19 ♀ E5h1w )
あ+あ-

私はバーテンダーで、お酒を作るのと、人と話すのが仕事なんだ。知らない人と話すのって、すごく大変なんだよ。人と話すのが得意な人は簡単に接客をやってのけて、私に『なんで喋らないの?話題なんてなんでもいいんだから』って言うんだ。でも昔の私は、その簡単なことが出来なかったんだよ。
私が思うには、Aちゃん、ただ単に知らない人と話すのが苦手なんだよ。愚痴なんてのは誰でもこぼすし、愚痴に深い意味なんてない。つまらなさそうにしてたのも、ただ慣れない人たちばかりの空間に戸惑ってただけだと思う。やる気が無いなら、ありがとうございますでさえ言わないよ。
小難しい事を言うけど、陽菜ちゃんとAちゃんは、出来ることが違うんだよ。陽菜ちゃんは接客が出来るけど、Aちゃんは性格上出来ない。その代わり、陽菜ちゃんが接客している間、Aちゃんがお客さんが見たあとの物を整頓させたり、そうやってAちゃんが出来そうな役割分担をすればいいんだよ。接客だけが仕事ではないでしょ?
その人の特徴を見て、その人を動かす。それは上に立つものとして出来るようになるといいよ^^
とにかく、よくがんばったね!

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧