注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

住宅ローンの返済のことなんですが

No.1 07/10/30 18:17
匿名希望1 ( ♀ )
あ+あ-

私はお母さんの意見に賛成です☝。理想は額もあるし金利も決して低くないので、繰上返済をすればとても楽になると思います。
だけど、何があるかわからないのが人生です。賃貸の私がいうのもなんですが、私の知り合いで主さんのような人がいたんですね。でも繰上返済後、離婚されることになって何もかもがパーになりました😱。とても仲のいい夫婦だったんですが、別れる時は凄いもの…。返済は勝手におまえがやったこと、俺は頼んでないと言われればそれまでですよ😢。主さんがそのようなことにならなければいいのですが…。
主さんは働いてますか?もしも今無職あるいはパート程度でしっかりとした経済力がないのなら、とっておいた方がいいと思います。最終的には主さんが決めることですが、その時は万が一の為にこのお金はなかったものと思うくらいの気持ちで踏み切った方がいいと思います。
とは言え、返済して成功する人もいます。主さんがどうしてもしたいのなら、持ち金全部出さない方法もあります。いろんな考えかたがあると思うので、一番いい方法で後悔しないようにしてくださいね😃。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧