私はだめな人間 死にたくなる

No.2 08/01/11 11:03
匿名希望2 ( 41 ♀ )
あ+あ-

何か原因でもあるんですか?           実は私も主さんと同じ😓             私は旦那の仕事の不振から家庭内がゴタゴタしたのがきっかけで家事をやる意欲が失せて何でも後回し何でもギリギリでなければ出来ない性格になってしまいました。         一時は仕事を3つ掛け持ちして家計を支えながら家事もしなくてはならずノイローゼのようになり・・  よその家事をしっかりこなす奥様たちがうらやましくてたまらず自己嫌悪に陥るばかり         でもうちは子供も大きいし一人っ子だったので子供に悩まされるような事がなかっただけマシかもしれません。          今は子供も家を出ましたので夫婦二人暮らしなためイライラしないよう気ままに家事をするよう心掛けています。         やらなくちゃ、やらなくちゃ、と自分を追い込むと辛くなりますから気楽に今日がダメなら明日やろうくらいに考えてみてはどうですか?          お互い主婦失格かもしれませんが人間として失格なわけではありませんから気にせずのんびりやりましょう😄

2回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧