注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

痔がひどいんです😫

No.1 08/01/17 13:45
匿名希望1 ( 35 ♀ )
あ+あ-

自然治癒は難しいでしょう。いぼは、たんこぶのようなものと思ってください。中の血液が少しずつ吸収され小さくなるのですが一月はかかります。今は炎症がひどい状態なので、黙っていてもずきんずきんと痛むはずです。何度もお風呂に入ると少しは楽になるでしょう。いぼに触ったり肛門の中に押し込んだりするのは厳禁です。さて受診についてお知らせします。下着をずらしベッドに横向によこになり、背後から診ていただきます。患部の触診では肛門に指を入れますが、これは中の様子を診るためですから痛くても我慢❗カメラを入れて見る場合もあります。また細いスティック状のアイスノンを挿入し、患部を冷やす治療もあります。あとは、飲み薬、差し薬をいただいて終わりですが、腫れがあまりにひどい場合は切開して、中の血をだすこともあります。冷凍麻酔(スプレーでシュッと患部にかける)で麻酔をかけ、小さく切開するだけ。縫うこともなく外来で手術できます。ガーゼをあてて帰宅します。嘘のように痛みが無くなるはずです。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧