注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

仕事中に骨折させられて2か月休んでるのに

No.36 07/12/24 07:54
匿名希望36 ( 24 ♀ )
あ+あ-

スレ拝見してレスしようと思ったのですが

なんだか姑さんの介護?の愚痴みたいになってる様ですが😥

正社員 そうで無くても社会保険に入ってて,勤務中,通勤中の災害は労災適用になりますよね。認定されるかされないかは別にして😥
申請されました?  …ただ認定は 労働基準監督所ですし,
          労災扱いにするには,雇用側の協力が必要になります。               雇用側によっては, ・労災適用になると解雇出来ない。    ・ 休業損害で休職中でも収入を保証しなければいけない    と言う理由であまり歓迎されない会社が多いとも聞いてます。
          もしかしたら,そういう絡みで,解雇になられたのかも知れないですね😥ヒドイ話ですが。         ただ,姑さんのご年齢で,危険度の高いお仕事は どうか? と思います。
普通は🙏定年退職されその後は 個人の自由で 働いても働かなくても強制は出来ないのでは?

姑さん これまでに頑張って来られてると思いますよ。

ゆっくり休養されても何の問題も無いと思います。

お大事に…なさってあげて下さい。

最新
36回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧