昨日「至急お願いします!!」のスレ立てたモノです。

No.10 06/05/20 14:56
匿名希望10 ( 35 ♀ )
あ+あ-

主さんの行動、皆さんの行動素晴らしいと思いました。児童相談所に連絡したのも良いことだと思います。ただし、児童相談所もできることに限りがあります。テレビの事件で、児童相談所が介入していたにもかかわらず、最悪の事態になることもあります。相談所に連絡したからそれですべてが解決するわけではありません。虐待は、親の精神不安定なものによると思います。児童相談員が来たことで、「誰が連絡したのか?」と母親がさらに精神不安定になる可能性があります。だからと言って何もしないのは、事件が起こっているのに、警察を呼ばないのと同じことになりますので、行動としては間違っていません。主さんの気を重くするつもりはありませんが、主さんのご家族で、小学生の子を見守っていくことが必要だと思います。何かあったらまたいつでもおいでねと声をかけてあげることだと思います。水を差すようで申し訳なかったですが、子供は親を選べないし、変えられないので、社会全体で子供を大切にしていく気持ちが大切だと思います。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧