注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

助けてください

No.2 06/01/10 00:45
通行人 ( 26 ♀ )
あ+あ-

私も去年の夏に大好きな父が倒れ病院で検査をした所、肺の腫瘍が脳に転移しているという事がありました。 医学的に何もしてあげられないから家族として精神的ケアをしようとしてもそれすら満足にしてあげられない歯がゆさや無力さとで精神的に追い詰められました。 周りがまいってしまったら患者さんが1番悲しみます。告知してないからなおの事気苦労が多いと思います。すべてを知ってて笑いながら大丈夫だよって患者さんに接するのは本当につらいです。がんばりすぎるなと言うのは実際当事者にとっては無理な事ですがあまり自分を追い詰めないで下さい。 医療に関しては素人で私もまだ手探り状態なのでアドバイスできなくてごめんなさい。 あなたはすごくがんばっていますよ。おばあちゃんに何も出来てないんじゃなくて今もこうやって何か出来る事を探してます。ツラいのにすごくすごくがんばってます。 これから治療がはじまったらまたツラい事があると思いますが何もしてやれない自分を責めないでください。 あなたがおばあちゃんと一緒の時間をすごしてるのが1番の薬です。 おばあちゃんを大切にしてくださいね。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧