注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

電車での人身事故について…。🚃

No.45 08/02/04 22:14
通行人45 ( 29 ♂ )
あ+あ-

新幹線が700キロで走ったほうがもっと大惨事になると思いますがね。
電車への飛び込む自殺がいけないのなら、他の自殺だったらいいのか?迷惑をかけなければ、簡単に自ら命をたってもよいのか?
自殺とは社会の様々な要因や構造が複雑に絡んでいるもの。
簡単に命をたつのは今の社会が非常に生きにくく、さらに簡単に個人の精神保健が脅かされているから。
毎日100人近い人が命を絶っている。でも医療や福祉制度が充実していればどれも救える命ばかり、ということを忘れてはいけない。

45回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧