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お客様は神様なの?
No.5 08/03/07 02:11
匿名希望5 あ+あ-
私も十年接客業してますが、訳の分からない事をいうお客さんは何処にでも居ますね💧
最初はクレームが嫌で仕方なかったですが、十年も経てばクレームどんと来い💨くらいです(笑)見た目や態度で、クレーム言いそうな客だなぁ💧と前もって分かれば、スタッフがクレームつけられそうになったら、すぐにヘルプに入ります💪
なので頼りにされてます😤って別に自慢を言いたい訳じゃないのですが💦店の信用にも影響してくるので、クレーマーには慎重になりますが、人のフリ見て我がフリ直せ、くらいに思ってます✨
接客業をやって良かったのは、店員の目線になれる事です。他の店でも、自分が店員の立場で困るような事はしないように気を付けられます🙆実際、自分がもし接客業をしていなくて、客としての視点しか持ってなければ、これは気付かずにやっちゃってたかもしれないな😣って事もあります。
変な客も居ますが、自分が嬉しくなるような、気持ち良い態度のお客さんに「ありがとう」と言われたら、接客業も捨てたもんじゃないな🙇と、報われたような気になります。
だから頑張れる、みたいなところがあります😊
全然アドバイスじなくてすいません🙏💦
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