注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

お客様は神様なの?

No.57 08/03/08 14:53
通行人57 ( 40 ♂ )
あ+あ-

接客業に就く以上はお客様が商品をご購入される事によって自分たちの給料が出ているんだとの認識を持つ事は非常に大切な事ですよ。嫌な客は来るなとか、売ってやってるという認識しか持てない人は接客業に向いて無いし、就いてはいけないと思いますね。個人経営ならまだしも、企業の一員として働いている以上、嫌な客でもちゃんとゲストとして扱わないと、社会人として失格だと思いますね。ちなみにボクは時々お客さんから「前によその店でお宅のスタッフの人に事実と違う説明を受けた、ちゃんとしてよネ!」とお客さんからお叱りを頂く事が有るのですが、そういう時でも同じ会社の人間としてちゃんと申し訳御座いませんでした・・とお詫びしていますが、意識レベルの低い人は自分がミスしたわけじゃ無いのに、何で私が・・って思うんでしょうね。

57回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧