注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

異性のトイレ、入浴介助

No.30 06/04/06 07:43
匿名希望30
あ+あ-

介護の仕事の経験あります。
排泄や入浴の介助は、私だったら恥ずかしくてされるのは辛いです。
けど、私がこれだけイヤなことを、自分じゃできないから人に任せなきゃいけなくなったら、どんな気持ちになるか考えてみてください。
誰だって、自分でできれば自分でしたいでしょう。イヤなのに任せなきゃいけない人の気持ち考えたら、介助がイヤだなんて思えません。
当時の先輩達は、日常的な話や会話をしながら、なるべく相手の股間ではなく顔を見て、笑顔で手早く終える様にしてました。
イヤだと思いながらしてる人は、要介護者に伝わってること多いです。
若いと無理ないですが、女性は出産に関わる時に少なからず見られてしまうし、その時に屈辱だの恥ずかしさより優先すべきものに気がつくと思います。
出産や子供のおむつがえや排泄の世話の経験が、考え方を変えてくれると思います。
主さんも、母親におむつや排泄の世話してもらって成長していまがあるはず。
要介護者の母親の気持ちになると、意識が変わるかと思います。

30回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧