注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

異性のトイレ、入浴介助

No.37 06/04/06 16:41
通行人37 ( 22 ♀ )
あ+あ-

私は、主さんはとても正常な感覚をお持ちだと思いました。
なぜなら、ただ単に“異性の性器を触るなんて気色悪いし、不潔”という意味でイヤだと言っている訳でなく、あくまで“患者側の立場にたって”イヤなのではないかと考えられているからです。すごくしっかりされてると感じました。
私の経験からいえば、私の祖母が入院したとき、やはり男性の看護師さんがトイレの介助をされていたため、私の母は病院側に相当クレームをつけましたよ。だって老人とはいえども、れっきとした女性なんですよ?!恥ずかしさだって絶対にあります。そういう部分の配慮はしてしかるべきです。なのに最近の医療現場は、そういった人としての配慮が足りなさすぎだと思います。私の父は医師をしていますが、そういった今日の現状に、いつも嘆いています。ですが、患者側からみたら、主さんのような患者さんの気持ちを察しようとしてくださる方が1人でもいると、大変安心できます。
これからもお仕事がんばってくださいね★

37回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧