注目の話題
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で

異性のトイレ、入浴介助

No.7 06/04/05 01:39
匿名希望7 ( 19 ♀ )
あ+あ-

介護士の勉強をしていますが、以前介護士の仕事をしていました。
3さんに同感…です。
まず、人間誰しも裸を見られるのは嫌ですし、恥ずかしさを感じます。
介助者である主さんが気まずいのもわかりますが、介助者が気まずければ見られている利用者は…?主さんよりもっと気まずい想いをしているのでは?
利用者が異性に体を洗われて恥ずかしいのではないかと予測できるのなら、次はどうやったら恥ずかしくないかと、利用者主体で考えるのが介助者である主さんですよ。そこで介助者の力量が量られるのだと思います。
「私が嫌だから洗いたくない!」なんて考えではないとは思いますが…。

7回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧