関連する話題
お金がない。どうしよう。
クソ社会
住所不定です。

派遣会社いい加減すぎる😖😖

No.29 08/02/15 22:25
匿名希望29 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私も母子家庭です。今は正社員3年目ですが この仕事に就くまでは 事務系の派遣に就くことを考えていました。ハローワークで相談した時に派遣は時給が良いけど不安定だからあまり奨められないと言われました。母子ならなおさら辞めた方がいいとアドバイスされました。事務系派遣は条件も良かったですし迷いましたが 今後のことをよく考えて派遣は辞めて常勤の会社を選びました。私の友人も派遣就いている人がいますが 条件良くても色々悩みがあるそうです。嫌なら更新しなくてよいとか自分で選択出来るから良いけど それが却って自分の耐性が弱っていくみたいだと言っていました。 普通の会社勤めより 割りきることが必要だし 次は派遣もうしないつもりと言ってましたが 肝心の求人がないようで辞めるに辞められないと嘆いていました。 今 派遣業界も 段々縮小に向かっていると聞いています。 主さんも 長い目でみたら 会社勤めの方がいいかと思いますが。無理出来るのなら 頑張って正社員目指すのを奨めます。 若いうちは 我慢も踏ん張りもききます。 今 苦労するか 後で苦労するかは 主さん次第だと思います。苦労する必要がなければ一番ベストですが母子は厳しいです。

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました